えっちょんさんと二人っきり♪

0
    14日はたかじんさんのコンサート前に大阪に行って、えっちょんさんと二人っきりでオフ会してきました♪
    題して「カラオケでやしきたかじんを歌いまくるぞ!!」オフ会。

    2年前えっちょんさんと、たかじんさんプロデュースの桂雀々師匠の独演会に行った後、夜中3時くらいまでカラオケでたかじんさんを歌いまくりまして。
    それがすっげー楽しかったんですね。
    んで、またやろうね〜!と云ってたんですが、なかなか機会が合わず…
    今回やっとこ出来ました!!

    7時半に名古屋発の高速バスに乗り、10時20分ごろ大阪駅到着。
    予定では40分に大阪駅着だったので、えっちょんさんを焦らせてしまいました…ごめんなさい(汗)

    カラオケ屋は11時開店だったので、まずは喫茶店の英國屋へ。
    シフォンケーキセットを食べました。
    そこでえっちょんさんはアイスのアールグレイを注文したんですが、この紅茶が薄いの薄くないのって…(苦笑)
    私が頼んだホットのダージリンは大丈夫だったんですが。
    茶葉が少なかったのかしら??

    暫くお喋りして、カラオケ屋へ移動。

    部屋に入り、えっちょんさんが「東京」を選択。
    「掴みはコレでしょ!」とえっちょんさん…確かに(笑)

    今回私とえっちょんさんが歌った、たかじんさんの曲は…

    ●えっちょんさん
    東京
    未練
    あんた
    哀しみのAgain
    晴れときどきTAKAJIN
    やっぱ好きやねん
    ゆめいらんかね
    なめとんか
    泣いてもいいか

    ●私
    思い出よりこの瞬間
    Guilty
    黄昏のSolitude
    惚れた弱み
    胸に降る雨
    夢見る男のために
    エゴイズム
    明日になれば
    大阪恋物語

    カラオケに入ってるたかじんさんの曲は、50〜60曲くらいなので、大体3分の1くらい歌ったのでしょうか。

    他にもえっちょんさんがミッチー(及川光博)やグループ魂の曲…
    このグループ魂の「本田博太郎」という曲が爆笑もの!(笑)
    「♪犯人なのか犯人じゃないのか やっぱり犯人なのか
     ♪本田博太郎〜♪」
    という歌なんですが…分かる分かる!みたいな(笑)
    確かに本田さんが出てくると、「本田さん、犯人役じゃない?!」って思えるもんねぇ〜(笑)

    私も「続・溝口太陽族」や、久々にオリジナル・ラヴの曲も歌ったりして。

    あっという間の3時間でした。
    すっげー楽しかった…!!
    リビドー全開!!
    脳内麻薬出まくり!!(笑)
    えっちょんさんのキュートな歌声が独り占めできて、幸せでゴザイマスラブ

    えっちょんさん、また大阪に行く機会があったら、是非やりましょうね!!


    プチオフ

    0
      今日はなばさんがウチに来てくださり、二人っきりのプチオフ会。
      「すんドめ」最終巻が出たので、なばさんにお貸しするためのオフ会です(笑)
      なばさんはお昼過ぎに到着。

      お昼は岡山オフの時にnaoさんから頂いたタコミートの素のタコシーズニングが半分残ってたので、タコライスを作りました。
      作り方も超簡単だし、美味しいんだわ〜これまた!

      ご飯食べながらなばさんの家族の話とか、昨日京都に行った話しとか、サンレッドの話とか、取り留めのない話をダラダラと。
      途中シティボーイズのライブDVDを見ていたら、なばさんがオネムになった模様…
      オッサンらの阿呆な舞台観てたら、そらー眠くもなりますわいな〜(笑)

      んでまたダラダラと話をしておりました。
      そんな話をしてたらあっちゅー間に夕方に…
      なんか時間経つのが早いんですけど?!
      オフ会の時はいつも時間の流れが早いです。

      次回は今月27日にサンレッドのアニメのレンタルが始まるので、アレをナニしてなばさんにお渡ししなければならないので…
      サンレッドDVDが数巻溜まった時点でオフをしようかと思います。

      なばさん、わざわざ仕事を休んでまで来て頂いて、有難うございましたvvv


      naoさんときみよしさんと

      0
        19日の夜は岡山のホテルで一泊。
        そこのホテル、現在キャンペーン中で朝食夕食付きで3997円なんですよ!
        そしてサウナと浴場も無料で入れる。
        私はホテルからコンサート会場に行くのにダッシュし、結構汗をかいたので、ホテルに帰ってから浴場に行きました。
        部屋のユニットバスでは、イマイチ旅の疲れが取れそうになかったし。

        部屋に帰ってビールとつまみを食べる。
        たかじんさんのコンサートの余韻に浸りながら(笑)
        そんな余韻に浸ってたら、いつの間にか寝てた。
        3時ごろ起きて、歯磨いて再び就寝。

        朝はnaoさんときみよしさんとの待ち合わせ時間まで、ギリギリまで寝てよう!…と思っていたのに、コンサートの興奮で朝7時に起床(笑)
        そういや去年行った大阪の「koi-con」の時も朝早くに起きちゃったよな〜…

        夕食は21時半までだったので食べなかったんですが(コンサートが21時37分に終わったしね…笑)、朝は朝食券をもらっていただきました。
        8時半には部屋に戻ってたので、時間までベッドの上でダラダラ。
        まだかな〜と時計と睨めっこ…待ってる間の時間は長いんですよね…
        やっと9時45分になったので、ホテルをチェックアウト。

        最初徒歩で駅まで行こうと思ったんですが、折角なので岡山市の路面電車に乗ってみようと思い、路面電車を待ちました。
        電車が来たので乗り込む。
        運賃後払いなので、整理券を…と思ったのに、整理券が出ない!
        先に電車に乗っていた女性に「あの〜…これ、どうすればいいんですか?」と聞くと、「あ、大丈夫ですよ。」。
        何が大丈夫なのだろう…と思ったら、運賃が100円と140円の区間があり、100円区間になったら整理券が出るんですね。なるほど。

        そして数分で岡山駅前に到着。
        待ち合わせであるビッグカメラのテレビ売り場の前でウロウロ。
        暫くして、naoさんときみよしさんがいらっしゃいました。
        お二人とも5年ぶりのオフ…!!
        naoさん、相変わらず美人vvv(中身は変だけど・笑)服装も可愛いvvv
        きみよしさん、知的で可愛いvvv頼りになるお姉さんって感じです。

        どうしてもスケブを描いて欲しかったので、ビッグカメラの店の上の階にあるゲームコーナーが人気が少なくていいよ!とnaoさんがおっしゃるので、そこのベンチでお絵描き。
        11時半にホテルのランチバイキングの予約をしてくださっていたので、それまで談笑しながらスケブを描き描き。
        そうそう!
        その時にnaoさんが、現在naoさんのサイト7周年記念イラストがアップされてるのですが、そのイラストをポストカードにしてきみよしさんと私にプレゼントしてくださったんですラブ
        「まだ描いてる途中で、完成品じゃないんだけど…」
        いえいえ、充分カッコイイルパンたちです!!
        宝物にしますvvv

        スケブを描いてる間に話をしてると、あっという間に11時半前。
        ホテルに向かいます。
        レストランに行き、席に案内されると…そこは岡山市を一望できる窓際のテーブルでした。
        うわ〜…これは夜来たら岡山市の夜景が見れて、最高のシチュエーションじゃね?(笑)
        そんな絶景プレイスで、ランチバイキングを堪能。
        naoさん「私、今日はガッツリ行くから、驚かないでね!」(笑)
        確かにガッツリいかれてましたね〜。
        でも美味しかったので、アレはガッツリいきますわ。
        私もかなりガッツリいきましたから!!

        食事をしながら色んな話をしました。
        naoさんの「シーラボ」の話とか、きみよしさんの海で遭難話とか(笑)
        naoさんは可憐なお顔をしてらっしゃるのに、岡山弁バリバリで。
        「〜じゃろ。」「〜じゃなぁ。」
        そのギャップが可愛いかったりしてvvv
        naoさんとなばさんが二人でオフで話すと、岡山弁と名古屋弁が飛び交うとか(笑)
        きみよしさんは広島弁かな〜「〜じゃけん」とか言うのかな〜と思ってたらば、きみよしさんは元々横浜の人なんだそうで、広島弁は云われず…なんだ〜残念(何が残念なんだか)
        あ、あとnaoさんは数年前まで「ふなこ」というHNだったので、未だについつい「ふなこさん」と呼んでしまう私…
        でも気にせず(?)返事をしてくれるnaoさん…すみません〜。

        そういやルパンの話ってしたっけ?
        してないような…
        19日はえっちょんさんと少ししただけだし…なんかルパンで知り合ったはずなのに、オフではあまりルパントークしないなぁ。
        (でも恐らくルパン話をしたのも、池本さんがいらっしゃったからで…二人っきりで会ってたら、ルパンの「ル」の字も出ず、やしきたかじんの「やしき」ばっかりであったであろう…と先日チャットで話しておりました・笑)

        スウィーツも食べてお腹いっぱい。
        そしてまだスケブが完成してないのでレストランを出て、再び人気のないスポットに。
        今度は川沿いにある公園に移動。
        そこのベンチに座ってスケブを描いてると周りの風景を写生してるように見えるので、犬を散歩してる人や親子連れ、ウォーキングしてる人が通りますが気にならず。
        そこでも何やら色々と話をしましたが…何話したっけ???(笑)
        兎に角楽しかった!てことしか覚えてません(笑)
        スケブはお二人とも「ルパンと次元」を描いていただきました。
        格好いいよ〜vvv

        ここでもあっという間に時間が過ぎ…
        帰宅時間が迫ってきました。
        岡山駅に行き、お土産を…と思ってるとnaoさんが「私、ちょっとタコライス買ってくる!!」
        タコライス?
        ルパンが嫌いなタコのゴハンですか?
        そして戻ってくると、「タコシーズニング」なるものを手にされてました。
        ああ、タコって、タコスのことか!
        なんでもメキシコ料理の代表的な料理らしいです。
        「はい、寅さんにあげる!作り方簡単だから!」
        と一袋くださいました。
        有難うございました〜!
        でもまだ食べてません(汗)
        今度の休みもお出かけ予定が入ってしまった…いつ食べれることやら(大汗)

        そしてお土産を買うときも「あの鬼の絵のきびだんごが美味しいよ〜」と教えてくださり、購入。
        確かに美味しかったです。
        naoさん、頼りになりますvvv

        そしてお別れの時間…
        新幹線の改札口で、naoさんときみよしさんをギュ〜vとしてきちゃいました(笑)
        naoさん…いい香りがする〜♪
        きみよしさん…痩せてらっしゃるのに…胸がボイ〜ンって!ボイ〜ンって!!(笑)

        19日に引き続き…あっという間の4時間…
        4時間じゃ足りないよ!!
        また岡山行きます!
        たかじんさん、また岡山でコンサートしてください(笑)
        コンサートじゃなくても行きます。
        岡山は意外と近いということが判明したので!

        naoさん、きみよしさん、本当に本当に有難うございましたv

        そして夜…
        naoさんからメールが届きました。
        タコライスの作り方と写メ付きメールが(笑)
        もうnaoさん、愛してますーvvv


        池本さんとえっちょんさんと

        0
          10月19日。

          7時20分名古屋発の高速バスに乗り、いざ兵庫の三宮へ。
          ipodを持って行ったのですが(勿論たかじんさんを聴くため・笑)行く寸前まで小さいイヤホンで持っていくか、ノイズキャンセラ付のデカイヘッドホンを持っていくかで迷い、デカイのを持っていったんですが…大正解!
          なんかですね、バスの同乗者に一人、ヘンな人がおりまして…(汗)
          年は50歳位のオッサンでしょうか…(直視してないので分かりませんが)
          バスが発車して暫くして、後部座席のほうに移動したな〜と思ったら、なんかブツブツと声が聞こえてきて、それが…

          「スキです…スキです…●●で、×××で(聞き取れない)、スキです…」

          って云ってんです!!
          「ウワ!変なオッサンだ!」
          と思い、速攻ヘッドホンを耳につけ、ノイズキャンセリングオン。
          お陰で快適バス移動が出来ました(笑)
          もしかして携帯で電話でもしてて、「スズキです」と云ってるのが「スキです」に聞こえたんかしらん?と思ったんですが、途中パーキングエリアのトイレ休憩の時、やっぱり「スキです…スキです…」とブツブツ云いながら歩いてたので、勘違いじゃありませんでした。

          まぁそんな話はどうでもいいんですが(笑)

          高速バスを10時25分に三宮で降り、えっちょんさんと池本さんとマツヒロさんを探しました。
          暫くウロウロするも見つからない…
          池本さんはもう5年もお会いしてないから、どんな風貌だったか記憶も曖昧なんですが、えっちょんさんは遠目からでもぜーったいに分かる自信があるのですが…見つからない。
          するとえっちょんさんからメールが入りました。
          「今、名古屋からのバスを発見しました。何処で降りるんだろう?」
          え?もう降りてますが…(笑)
          そしてえっちょんさんに電話し、「もう降りてますよ〜。」と。
          するとえっちょんさんが「待合室の中ですか?」と云ったので、
          「いえ、ええっとエスカレーターの傍ですね。近くにエレベーターがあります。」
          「透明なエレベーターですか?」
          「あ、そうですそうです!」

          とエスカレーターの横からヒョッコリ現れたえっちょんさん。
          1年振りの生えっちょんさんですvvv
          相変わらず可愛らしい…本当は出会い頭に抱きしめたかったんですが、一目もあるのでそれも出来ず(笑)

          そして池本さんとマツヒロさんを探します。
          池本さんはハンチングを被ってるとのこと。
          因みに私も被っておりました…Wハンチングです。
          えっちょんさんに「池本さんはどんな感じの人ですか?」と聞かれたので、「ハンチングを被って、メガネをかけてるの。だからそんな男の人とカワイコちゃん(マツヒロさん)が居たら、声を掛けようかと(笑)」

          再びウロウロしてると、前方からグレーのハンチングにメガネをかけた、池本さんっぽい男性が一人、歩いてきました。
          なんか池本さんっぽいけど…でもカワイコちゃんが居ない。
          しかしその男性、私をめっちゃガン見してくるじゃーございませんか(笑)
          負けじと(?)私も男性をガン見。
          そして擦れ違ったー通り過ぎたー!でもまだお互いガン見してるー!…ってことでこれはそうだろ!と思い、
          「池本さん?!」
          と声を掛けました。
          ビンゴ(笑)
          良かったー「違いますけど?」とか云われなくて(笑)

          なんでもマツヒロさんはお仕事の都合で来られなくなったとのこと…すっごく残念…

          最初はファミレスで…ということだったんですが、行ったファミレスがまだ開店してなかったので、少し歩いてカラオケ屋へ。
          こちらもまだ開いてなかったのですが、10分ほど待ってカラオケ屋に入りました。
          入店の時にカラオケ館の携帯会員にならされたりしてめんどくせー(笑)
          まぁカラオケ館は名古屋にもあるし、いいけどね。
          で、ボックスに入って、ちょっと談笑。
          えっと…

          …何話したんだっけ?(苦笑)

          兎に角えっちょんさんと私が喋り捲ってたような…
          池本さんはシャイな方なので、ネット上だとすんごい饒舌なんですが、オフだとあまりペラペラと喋る方ではないんですね。
          「マツヒロさんが居ればよかったですね〜」と云うと、
          「いや、マツヒロより、yusinさん(が居た方が喋りやすい)」
          「彼女より、yusinさんかい!!(大笑)」
          yusinさん、愛されてますよー(笑)
          因みに池本さん、男性はキライなんだそうですが、yusinさんはラヴ(語弊)だそうです。
          なんでも凄く気が合うんだそうで、yusinさんが岡山出張の際には毎回オフされてるんだとか。
          私もyusinさんとは喋りやすいので…一度yusinさん・くろつぐみさん夫婦と池本さん・マツヒロさんカップルと私でオフしてみたいなーとか思った次第です。

          あ、そうそう、一個思い出した。
          池本さんが私が先日ミクシィの日記に貼った「たかじんさんがハンバーガーを食べないわけ」というYoutubeの画像を見てくださったようで、「あれは良かったですよ〜」と。
          それで一緒に貼ったきたろうさんのCMの方は?と聞くと、
          「きたろうって、あの人自体は阿呆だけど、俳優としてはいいよね」
          阿呆って!!(爆笑)
          や、確かに阿呆ですけどね。
          何せシティボーイズライブがwowow生放送の時に、云ってはいけないことを云ってしまい、シュン…としてしまってましたから(笑)

          そしてスケッチブック!
          まずは池本さんにルパンをお願い。
          旧ルの脱獄ルパンを描いてもらいました。
          これがも〜〜〜…格好いいのなんのって!!
          今度なばさんとみゆさんに自慢しようと思ってます(オホホ♪)
          えっちょんさんは池本さんに旧ル第1話のレーサー銭さんを描いてもらってました。
          えっちょんさんてば「格好いいよ〜〜〜!!」をずーっと連呼(笑)
          確かに池本さんが描く銭さん、格好いいんだよね〜。

          えっちょんさんには勿論銭さんを描いてもらいました。
          「私、模写じゃないとダメなんです。」と云い、原作片手に銭さんを描くえっちょんさん。
          というわけで原作銭さん頂きました!!
          こっちも格好いいvvv

          池本さん、えっちょんさん、素敵イラスト有難うございました。

          なんだかんだであっという間に時は流れ…
          えっちょんさんは子供さんが学校から帰ってくるということで2時過ぎに帰路へ。
          名残惜しい………
          池本さんの手前、ハグもチューも出来なかったけど、今度お会いする時は覚悟しておいてくださいよ〜(笑)
          そしてカラオケでたかじんさんを歌いまくるんだっ!

          私は岡山行きの電車まであと1時間あったので、池本さんとお茶をすることに。
          駅近くのコーヒーショップに入り、池本さんに色々と聞きました。



          何聞いたんだっけ?(ぉぃ・笑)

          あ、そうそう、マンガやイラストのことをね。
          んで池本さんから衝撃の事実…

          「ワタシ、マンガ描くのがキライなんですよ」

          え――――――ー?!?!?
          どーいうこと、それ!!(笑)
          も〜池本さんってば…
          それでなかなか「灰になるまで」が終わらないんですね。
          因みに「灰に…」は1ヶ月に1コマくらいのペースで進んでるとか。
          ってことは、1年で12コマってことでして…あしからず。

          あとは漫画家の山本貴嗣氏を知ってるなんてスゴイと云われてしまいました。
          そうかしら?
          確かに高校の時の友達と、稲さんくらいだったな…知ってたの。
          まぁ稲さんはちょっと普通じゃないから。
          何せ「私最近、よしもとよしともって漫画家が好きで…」と云ったら、
          「『レッツゴー武芸帖』ってマンガ、面白いよ!!」と貸してくれるような人でして(笑)
          あ、あと牙さんも山本さんのこと知ってましたよ!!

          そんな話をしてたら、もう3時過ぎ。
          コーヒーショップを後にして、JRに向かいました。
          相生での乗り換え云々のことも教えてもらい、改札まで送ってくださいました。

          そして岡山に着いて少ししたら、見知らぬ電話番号から着信が…
          電話に出ると、

          「池本です。
           (コンサート会場の)市民会館の場所、分かりますか?
           分からなかったら、電話ください。」

          な、な、なんというジェントルマンぶり!!!
          チャットで「ウンコウンコ」云う池本さんと本当に同一人物か?!(笑)

          なんか5時間なんて、あっという間でしたね。
          やっぱりオフは楽しいです。
          池本さん、えっちょんさん、本当に有難うございました。
          またこの阿呆と会ってやって下さい。


          神戸・岡山オフ

          0
            …のことを書きたいのだけれど、まずはコンサートレポの加筆修正をしたいので(早く書かないと忘れるから…苦笑)、オフレポはもう少々お待ちを!!
            あ、えっちょんさんとこの日記にはレポがアップされてるので、そちらを先にお読みください(笑)


            取り敢えず…

            すっげぇ楽しかったー!!!

            池本さん、えっちょんさん、naoさん、きみよしさん、有難うございました。
            またお会いしたいです。


            10月19日

            0
              10月19日に岡山に行くことになりました。





              たかじんさんのコンサートの岡山公演を観に(笑)

              いやね、最初「ルパンファンの岡山勢の面々にお会いできるし、岡山公演行こうかなー」とか冗談交じりに云ってたんです。

              で、先日名古屋公演を観に行ったじゃないですか。
              席はこれ以上はないってくらい滅茶苦茶いい席だったけど(一番前)、スピーカーがまん前にあったので、音がイマイチだったんです。

              あのオッサン、もしかするともう2度とコンサートをしないかも知れない…
              今回行かないと、絶対後悔する!!

              …ってなことで、岡山では音…たかじんさんの歌を楽しみに行こう!と思いまして、思い立ったが吉日、即行動。
              岡山公演は既に売り切れていたので、ヤフオクで岡山公演のチケットを落札しました。
              席は2階席の後ろの方ですが、今度は歌を聴きに行くからいいや、と。
              何より7500円のチケットが3000円で落札できたし(*^^)

              で、岡山勢のお一人である池本剛さんが、19日は神戸に行ってて不在…ということで、高速バスで神戸で降りて、池本さんとマツヒロさん、えっちょんさんとオフ、在来線で岡山に向かいコンサートを観て近くのホテルで宿泊。
              20日はnaoさんときみよしさんとオフすることになりました。

              岡山にはなかなか行く機会がないので、これもたかじんさんのお陰でございますv


              独身最後の贅沢ですよ(笑)
              あ、でも行く時にはもう独身じゃなくなってるかも…
              そんなわけでオフする皆様、宜しくお願いいたしますv


              東海馬鹿オフ会

              0
                昨日21日は、なばさん、みゆさん、サメダさんの4人で、「東海馬鹿四人衆」オフ会でございました。
                今回はみゆさんが旦那さんの転勤で引っ越されることになり、「お願い!みゆさん、引っ越さないで…オフ会」です。
                会場はいつもの如く私の部屋。
                築40年の小汚い部屋で申し訳ありません(でも一生懸命掃除しました〜汗)。

                お昼近くに近所のガストでなばさん、みゆさんと待ち合わせ。
                出かける間際に網戸が外れるというハプニングに見舞われ…しかもウチの網戸、取り付けしにくいんだわ〜これまた…20分ほど遅れて、既にお店でランチをされていたお二人と遭遇。
                なばさんとみゆさんは、車の中で色々と話をされていたようなので、「いや〜もうすでに盛り上がってるよー」となばさん。

                いつものようにあーだこーだと色んな話で盛り上がります。
                特になばさんとみゆさんは今、DSゲームの「逆転裁判」シリーズに嵌ってらっしゃるようで…
                しかも「ノコ(♂)×ミツ(♂)」というカップリングに「萌え」らしいです。
                腐女子です。
                なばさんだけなら兎も角(ぉぃ)、今回はみゆさんまでも腐女子になってるのには驚きです。
                私も「逆転裁判」のシリーズ1つ目は途中までやったのですが…ああいうゲームって、数日やらないとそれまでの経緯を忘れちゃうんですよね…で、途中でやめちゃう…という…。
                そしてお二人に、
                「最後までやりなよ〜!!!そんで寅さんも『ノコ×ミツ』に嵌んなよ〜〜!!」
                と悪魔の誘いが…!!
                「もうね、二人ともラブラブなんだから!ゲームの中でも!!」
                とヒートアップするお二人…
                熱いです…熱過ぎます…(苦笑)

                そして少し遅れてサメダさんが最寄の駅に到着したと連絡が入ったので、ガストを後にし、なばさんの車でサメダさんを駅に迎えにきました。
                サメダさんを拾い、皆さんを部屋へご招待。

                今回なばさんは自作のガトーショコラ、みゆさんはユーハイムのケーキ、サメダさんは「モチクリーム」というちょっと変わったお菓子を持ってきてくださいました。
                皆様、ありがとうございますvvv
                どれもとても美味しかったです。
                私も一応お菓子を用意しておいたんですが…市販のクッキーやビスケットだったので、恥ずかしくて出せませんでした…(苦笑)

                勿論部屋でも話は大盛り上がり!!!
                今回なばさんはみゆさんに、堺正章主演の「西遊記」のDVDを借りてらっしゃったみたいで、これまたお二人で
                「西田敏行が超可愛いの〜〜〜ラブ
                 猪八戒と孫悟空のやりとりがすっごい好き!」
                と再ヒートアップ。
                なばさん、みゆさんって…本当に趣味嗜好が似てらっしゃいますよね(笑)
                や、これだけ話しが合う人に巡り合えるってことは、なかなか難しいことです。
                「西遊記」はサメダさんも好きらしく、原作から各ドラマシリーズまで殆ど見てらっしゃるとのこと。
                確かに西遊記って面白いです。
                私は堺正章のドラマと、魔夜峰夫氏が描いた「パタリロ!西遊記」しか目にしたことがありませんが、それだけでも「面白い〜!」と思えるので、ちょっと原作も読んでみたくなりました。

                そして私が数ヶ月前になばさんに用意していたプレゼント「天体戦士サンレッド」のキャラクター・ヴァンプ将軍のソルトシェイカーを渡すと…
                「あ、これ、私持ってるよ(苦笑)」
                うそん…orz



                私はもう6月くらいに購入してあったんですが、なばさんを喜ばそうと思って、云ってなかったんですよね。。。
                なばさんは2ヶ月くらい前に購入したとのこと。
                しまった…云っておくんだった…(苦笑)
                今度そういうものをゲットしたときは、お知らせします!!
                ヴァンプ将軍のソルトシェイカーは、そのままみゆさんにプレゼントvということになりました(笑)

                そんなこんなであっという間に夕飯の時間…
                実を言うと当初はみゆさんが「おでんに甘味噌をつけて食べたことが無い」というので、「ナニー?!名古屋に7年も居て、おでんに味噌をつけて食べたことがないだとー!?」となばさんがお怒り(嘘です)だったので、「ウチでおでんを…」と思い、おでんを用意してあったのですが…
                「私がおでんを作ってる間に、皆と話しが出来ないのは辛い」と思い(実際コーヒーと紅茶を淹れてる間、話に参加できなくて辛かったんで・笑)、友人が経営する居酒屋に行くことに。
                そこの料理はどれも美味しいので、みゆさんが埼玉に行ってしまわれる前に食べてもらいたかった…というのもあります。
                そこの居酒屋は焼き鳥メインなんですが、なんでも話しによると、名古屋の焼き鳥は何処も美味しいんだそうです。
                これが関東になると、当り外れが大きいんだそうで、美味しい焼き鳥屋さんはあまりないんだそうな。
                ほほ〜。

                居酒屋に到着し、私とみゆさんは生ビール、サメダさんとなばさんはソフトドリンクを注文。
                なばさんは「?コーラ」というのを注文したんですが…この間行った時に「この『?コーラ』って何?」と訊いた時、確かコーラに何かを入れると云ってた気がしたんですが、飲んだなばさんに聞くと「普通のコーラ」との返答。
                あれ??私の勘違い?訊いた時酔ってたしな〜(笑)

                そして前にオフ会した時に知ったのですが…
                私は今のサイトを立ち上げる前に、稲荷家房之介氏との同人サークル「稲寅組」のHPを持っていたのですが(HPは9年前に閉鎖)、その時なばさんは掲示板に書き込みをされたそうで。
                その書き込みを私は「ガン無視」してたんだそうな(大笑)
                「稲さんはレスしてくれたのに、寅さんはしてくれなかった!
                 他の人の後からの書き込みには、ちゃんとレスしてたのに!!」
                なばさんは稲さんのファンなので、どちらかというと稲さん宛てに書き込みされたと思うので、それで私がレスしなかったんだと思うんですが…
                でもなばさん曰く、「稲さんにだけじゃ失礼だし、他の人への寅さんの掲示板のレスは面白かったから、寅さんにも書いたんだよ〜!」と(笑)

                政治家じゃありませんが…
                「そのようなことは、記憶にございません」

                や、本当に全然覚えておらんのですよ(苦笑)
                なばさんからの書き込みがあったのは覚えてるんですが…
                もー平謝りですよ、ええ。
                土下座です(笑)
                私、めっちゃ性格悪いヤツじゃないですか、まぁ悪いんですけどね、性格。
                あ、あとね、当時の私、なばさんのサイトを「超大御所」だと思ってたので、恐れ多くてレス出来なかったんじゃないかなーと…(σ- ̄)ホジホジ...。
                ほら、小心者だし、私(・∀・)

                なばさんに、そのネタで苛められてます(あー楽しい・笑)

                居酒屋での時間もあっという間でした。
                まだ1時間くらいしか経ってないんじゃ?と思ったら、2時間以上経ってたり…時間が経つのが早すぎるよ!!!
                そんなわけでサメダさんの終電の時間が迫っていたので、急いで駅に送ります。
                ギリギリ間に合ったようでした…良かった(汗)

                みゆさんはなばさんがご自宅まで送るとのこと…
                なばさん、いつもありがとうございますvvv

                今回もめっちゃめちゃ濃いオフ会ができました。
                なんかみゆさんと別れを惜しむまもなく別れてしまいましたが…
                また逢おうと思えばいつでも逢えますもんね♪
                東海馬鹿四人衆は永久に不滅ですもの(*^^)
                でももしこんきちさんが転勤で名古屋に来られることになったら、自動的にメンバーが代わりますので、覚悟しておいてください(意地悪・笑)


                大阪プチオフ!

                0
                  コンサートの前に、ルパンネット仲間とプチオフをしましたよ。
                  今回私が大阪に行く日に、たまたまこんきちさんも大阪に行く用事があったらしく、ラッキーでした。
                  (というかこんきちさんは毎月大阪に行ってるらしい…)

                  梅田でルパン仲間のこんきちさん、たれねこさん、そして一緒にコンサートに行くえっちょんさんとプチオフ会!
                  こんきちさんは、以前大阪で大きなオフ会をした時以来…4年くらい前ですかね。
                  前はメガネをかけてらっしゃいましたが、数年前に視力矯正のレーシック手術をされたらしく、裸眼。
                  なんかすっごくイメージが変わってました。
                  こんきちさんがされてたメガネは私みたいな阿呆っぽく見えるメガネじゃなく、真面目そうなメガネだったからかも知れません(笑)

                  たれさんは去年3月、名古屋に見えたときに私の部屋でお泊りされたので、その時以来。
                  たれさんは変わってませんでした(笑)

                  えっちょんさんは去年6月に私が大阪に行って見た「たかじんプロデュース 雀々十八番」でご一緒して以来。
                  …なんか…えっちょんさんとはルパン三世ファン仲間として知り合ったのに、たかじんさん関係ばかりで会ってる…?(苦笑)
                  …しょーがない、お互い好きなんだから……たかじんさんがっ(笑)

                  まずこんきちさんにお会いして、えっちょんさんと3人でネギ焼き屋でネギ焼きを食べました。



                  阪急梅田の地下にあるネギ焼き屋だったんですが、このネギ焼きが美味しかった〜〜〜v
                  大阪に行ったら、またあそこのネギ焼き屋に食べに行きたい!と思えるほど美味。
                  私は海鮮ネギ焼きと…昼間からビール(笑)
                  えっちょんさんは「今飲んだらコンサートの時に眠くなるから」と飲まれず。
                  こんきちさんはアルコールはダメな模様。

                  暫く楽しく談笑してると遅れて向かってきていた、たれさんから連絡。
                  ネギ焼き屋を出て、喫茶店に移動。
                  こっちではかな〜り濃いぃ話連発。。。
                  たれさんの妖怪話から、こんきちさんのアニメソング好き話まで…(笑)
                  あっという間に時間が過ぎて、コンサートに行く時間になってしまいましたよ。

                  私とえっちょんさんはお二人と別れ、JR環状線に乗って京橋駅へ。
                  まず私が予約していたホテルにチェックインし、時間が迫っていたので荷物を置いたら速攻大阪城ホールへ向かいました。
                  (ホテルから歩いて10分くらい)

                  コンサートが終わり、えっちょんさんは駅の混雑が引くまで、ホテルの私の部屋で過ごすことに。
                  とにかく「たかじんさん、最高!もっと歌が聴きたい〜〜!」と興奮しっぱなし(笑)
                  ここでもあっという間に時間が過ぎ、えっちょんさんが帰られる時間に…名残惜しい…。
                  京橋駅までお見送り、別れ際にはしっかと抱き合いましたv
                  しまった!!チューするのを忘れた!!…と思ったのはナイショ(笑)


                  次の日はチェックアウトの時間までゆっくり寝てよう♪と思っていたのに、興奮が冷めていなかったのか、目覚ましなしで朝7時過ぎには起床してしまった…
                  この寝覚めの悪いワタシがっ!
                  なのでコンサートでたかじんさんが歌った歌8曲をipodでリピートして聞いておりました。

                  で、「旭ポンズ」を買うぞ!と決めていたので、「旭ポンズ」を探す旅に出ることに。
                  ホテルをチェックアウトし、まず泊まったホテル近くのダイエーへ行ってミスタードーナツで朝食。
                  そして食品売り場に行きましたが…売ってませんでした。
                  う〜ん…酒屋とかだったら売ってるのかなー、でも酒屋なんて何処にあんだ?
                  取り敢えず帰りの電車に乗る難波に移動。

                  地図を見て、酒屋がないかチェック。
                  …分からない。
                  う〜ん…どうしようかなーと思ってたら地図上に「大丸デパート」を発見。
                  デパートなら酒屋もあるし、「旭ポンズ」があるかもしれない…!
                  と心斎橋の大丸デパートまで歩いていくことに。
                  大丸に着き、デパートの食料品売り場といえば地下。
                  美味しそうな惣菜やスウィーツには目もくれず、酒屋を探します。
                  すると酒屋の近くにオリーブオイルや醤油などが置いてある一角が…。
                  ポン酢コーナーを探すと…

                  あった!!
                  ありました!!
                  旭ポンズ!



                  このポン酢はたかじんさんに「これを使い始めたら、もう他のポン酢はアカン!」と言わしめ、ポン酢好きな城咲仁や料理好きのタモリさんも「このポン酢は本当に美味しい」と云っているポン酢でして、私も一度口にしてみたい!と思ったのです。
                  まぁ、噂によると、名古屋でも買えるらしいんだけどね…(笑)

                  そして難波に戻り(移動は地下鉄で…ポン酢4本も買って重かったから)、無事名古屋行きの電車に乗り込んで帰路につきました。



                  上の写真はこんきちさんとえっちょんさんから頂いたモノ。
                  くいだおれ人形ストラップとミニマイコテはえっちょんさんから。
                  マイコテ見た途端、
                  「小さっ!!使えねぇ〜〜!!(笑)」
                  とこんきちさんと爆笑。
                  えっちょんさんもソレを狙ってたとか(笑)
                  イルカのストラップはこんきちさんから。
                  ってか私とえっちょんさんがお土産を差し上げたので
                  「え?!私、何も用意してきてない…!」
                  と云われて出されたものだったので…

                  もしかして、アカペラのお友達にプレゼントするものだったのでは…??(汗)
                  こんきちさん、逆に気を使わせてしまって申し訳なかったです

                  えっちょんさん、こんきちさん、たれねこさん、有難うございましたv
                  また大阪に行った時はお願いします!

                  大阪、本当に楽しかったですー。
                  また行きたい!
                  たかじんさんのコンサートに!!(笑)
                  たかじんさんが次にコンサートをした暁には、またえっちょんさんと一緒に行って、お泊りして、カラオケ行って「たかじんカラオケ大会」をしよう!と計画しております♪


                  calendar
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  25262728293031
                  << August 2019 >>
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recommend
                  recommend
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座