<< 神戸・岡山オフ | main | naoさんときみよしさんと >>

池本さんとえっちょんさんと

0
    10月19日。

    7時20分名古屋発の高速バスに乗り、いざ兵庫の三宮へ。
    ipodを持って行ったのですが(勿論たかじんさんを聴くため・笑)行く寸前まで小さいイヤホンで持っていくか、ノイズキャンセラ付のデカイヘッドホンを持っていくかで迷い、デカイのを持っていったんですが…大正解!
    なんかですね、バスの同乗者に一人、ヘンな人がおりまして…(汗)
    年は50歳位のオッサンでしょうか…(直視してないので分かりませんが)
    バスが発車して暫くして、後部座席のほうに移動したな〜と思ったら、なんかブツブツと声が聞こえてきて、それが…

    「スキです…スキです…●●で、×××で(聞き取れない)、スキです…」

    って云ってんです!!
    「ウワ!変なオッサンだ!」
    と思い、速攻ヘッドホンを耳につけ、ノイズキャンセリングオン。
    お陰で快適バス移動が出来ました(笑)
    もしかして携帯で電話でもしてて、「スズキです」と云ってるのが「スキです」に聞こえたんかしらん?と思ったんですが、途中パーキングエリアのトイレ休憩の時、やっぱり「スキです…スキです…」とブツブツ云いながら歩いてたので、勘違いじゃありませんでした。

    まぁそんな話はどうでもいいんですが(笑)

    高速バスを10時25分に三宮で降り、えっちょんさんと池本さんとマツヒロさんを探しました。
    暫くウロウロするも見つからない…
    池本さんはもう5年もお会いしてないから、どんな風貌だったか記憶も曖昧なんですが、えっちょんさんは遠目からでもぜーったいに分かる自信があるのですが…見つからない。
    するとえっちょんさんからメールが入りました。
    「今、名古屋からのバスを発見しました。何処で降りるんだろう?」
    え?もう降りてますが…(笑)
    そしてえっちょんさんに電話し、「もう降りてますよ〜。」と。
    するとえっちょんさんが「待合室の中ですか?」と云ったので、
    「いえ、ええっとエスカレーターの傍ですね。近くにエレベーターがあります。」
    「透明なエレベーターですか?」
    「あ、そうですそうです!」

    とエスカレーターの横からヒョッコリ現れたえっちょんさん。
    1年振りの生えっちょんさんですvvv
    相変わらず可愛らしい…本当は出会い頭に抱きしめたかったんですが、一目もあるのでそれも出来ず(笑)

    そして池本さんとマツヒロさんを探します。
    池本さんはハンチングを被ってるとのこと。
    因みに私も被っておりました…Wハンチングです。
    えっちょんさんに「池本さんはどんな感じの人ですか?」と聞かれたので、「ハンチングを被って、メガネをかけてるの。だからそんな男の人とカワイコちゃん(マツヒロさん)が居たら、声を掛けようかと(笑)」

    再びウロウロしてると、前方からグレーのハンチングにメガネをかけた、池本さんっぽい男性が一人、歩いてきました。
    なんか池本さんっぽいけど…でもカワイコちゃんが居ない。
    しかしその男性、私をめっちゃガン見してくるじゃーございませんか(笑)
    負けじと(?)私も男性をガン見。
    そして擦れ違ったー通り過ぎたー!でもまだお互いガン見してるー!…ってことでこれはそうだろ!と思い、
    「池本さん?!」
    と声を掛けました。
    ビンゴ(笑)
    良かったー「違いますけど?」とか云われなくて(笑)

    なんでもマツヒロさんはお仕事の都合で来られなくなったとのこと…すっごく残念…

    最初はファミレスで…ということだったんですが、行ったファミレスがまだ開店してなかったので、少し歩いてカラオケ屋へ。
    こちらもまだ開いてなかったのですが、10分ほど待ってカラオケ屋に入りました。
    入店の時にカラオケ館の携帯会員にならされたりしてめんどくせー(笑)
    まぁカラオケ館は名古屋にもあるし、いいけどね。
    で、ボックスに入って、ちょっと談笑。
    えっと…

    …何話したんだっけ?(苦笑)

    兎に角えっちょんさんと私が喋り捲ってたような…
    池本さんはシャイな方なので、ネット上だとすんごい饒舌なんですが、オフだとあまりペラペラと喋る方ではないんですね。
    「マツヒロさんが居ればよかったですね〜」と云うと、
    「いや、マツヒロより、yusinさん(が居た方が喋りやすい)」
    「彼女より、yusinさんかい!!(大笑)」
    yusinさん、愛されてますよー(笑)
    因みに池本さん、男性はキライなんだそうですが、yusinさんはラヴ(語弊)だそうです。
    なんでも凄く気が合うんだそうで、yusinさんが岡山出張の際には毎回オフされてるんだとか。
    私もyusinさんとは喋りやすいので…一度yusinさん・くろつぐみさん夫婦と池本さん・マツヒロさんカップルと私でオフしてみたいなーとか思った次第です。

    あ、そうそう、一個思い出した。
    池本さんが私が先日ミクシィの日記に貼った「たかじんさんがハンバーガーを食べないわけ」というYoutubeの画像を見てくださったようで、「あれは良かったですよ〜」と。
    それで一緒に貼ったきたろうさんのCMの方は?と聞くと、
    「きたろうって、あの人自体は阿呆だけど、俳優としてはいいよね」
    阿呆って!!(爆笑)
    や、確かに阿呆ですけどね。
    何せシティボーイズライブがwowow生放送の時に、云ってはいけないことを云ってしまい、シュン…としてしまってましたから(笑)

    そしてスケッチブック!
    まずは池本さんにルパンをお願い。
    旧ルの脱獄ルパンを描いてもらいました。
    これがも〜〜〜…格好いいのなんのって!!
    今度なばさんとみゆさんに自慢しようと思ってます(オホホ♪)
    えっちょんさんは池本さんに旧ル第1話のレーサー銭さんを描いてもらってました。
    えっちょんさんてば「格好いいよ〜〜〜!!」をずーっと連呼(笑)
    確かに池本さんが描く銭さん、格好いいんだよね〜。

    えっちょんさんには勿論銭さんを描いてもらいました。
    「私、模写じゃないとダメなんです。」と云い、原作片手に銭さんを描くえっちょんさん。
    というわけで原作銭さん頂きました!!
    こっちも格好いいvvv

    池本さん、えっちょんさん、素敵イラスト有難うございました。

    なんだかんだであっという間に時は流れ…
    えっちょんさんは子供さんが学校から帰ってくるということで2時過ぎに帰路へ。
    名残惜しい………
    池本さんの手前、ハグもチューも出来なかったけど、今度お会いする時は覚悟しておいてくださいよ〜(笑)
    そしてカラオケでたかじんさんを歌いまくるんだっ!

    私は岡山行きの電車まであと1時間あったので、池本さんとお茶をすることに。
    駅近くのコーヒーショップに入り、池本さんに色々と聞きました。



    何聞いたんだっけ?(ぉぃ・笑)

    あ、そうそう、マンガやイラストのことをね。
    んで池本さんから衝撃の事実…

    「ワタシ、マンガ描くのがキライなんですよ」

    え――――――ー?!?!?
    どーいうこと、それ!!(笑)
    も〜池本さんってば…
    それでなかなか「灰になるまで」が終わらないんですね。
    因みに「灰に…」は1ヶ月に1コマくらいのペースで進んでるとか。
    ってことは、1年で12コマってことでして…あしからず。

    あとは漫画家の山本貴嗣氏を知ってるなんてスゴイと云われてしまいました。
    そうかしら?
    確かに高校の時の友達と、稲さんくらいだったな…知ってたの。
    まぁ稲さんはちょっと普通じゃないから。
    何せ「私最近、よしもとよしともって漫画家が好きで…」と云ったら、
    「『レッツゴー武芸帖』ってマンガ、面白いよ!!」と貸してくれるような人でして(笑)
    あ、あと牙さんも山本さんのこと知ってましたよ!!

    そんな話をしてたら、もう3時過ぎ。
    コーヒーショップを後にして、JRに向かいました。
    相生での乗り換え云々のことも教えてもらい、改札まで送ってくださいました。

    そして岡山に着いて少ししたら、見知らぬ電話番号から着信が…
    電話に出ると、

    「池本です。
     (コンサート会場の)市民会館の場所、分かりますか?
     分からなかったら、電話ください。」

    な、な、なんというジェントルマンぶり!!!
    チャットで「ウンコウンコ」云う池本さんと本当に同一人物か?!(笑)

    なんか5時間なんて、あっという間でしたね。
    やっぱりオフは楽しいです。
    池本さん、えっちょんさん、本当に有難うございました。
    またこの阿呆と会ってやって下さい。


    コメント
    オフ会、羨ましいっす。最近やってないし、会ったことのない人と会いたいし…
    一億円ぐらいぽんと当たらないかしら。そしたら、日本縦断して皆さんに会いに行くのに。
    そして池本さん。
    ……あれですね。きっとネットの池本さんとオフの池本さんは別人なんですね。どっちが本物だろう?
    • こーじろ
    • 2009/10/25 2:51 AM
    ●光路郎さんv

    オフ会は楽しいですね。
    お金と暇さえあれば、日本全国回りたいですわね。
    貧乏暇なしですから…トホホ。

    >池本さん
    そーなんですよ〜。
    チャットだと、あんなに饒舌なのになぁ(笑)
    きっとネットの池本さんがホンモノなんですよ。
    オフの池本さんは影武者(笑)

    噂によると来年の春、関東大オフをやるとかやらないとか…?
    • 寅三吉。
    • 2009/10/25 10:01 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座